スポンサーサイト
KA+KOKO (カココ)
スポンサー広告


『布ナプキン』


最近、なにげに気になってた 『布ナプキン』

生理痛がなくなった♪
ダラダラと続かなくなった♪
全くかぶれがなくなった♪ 

等々、かなりの優れモノ。
洗って何度でも使えるから、お財布にも地球にもやさしいらしいし(笑)
でもさ…、実際に周りで使ってる人もいないし、ホントのところはどうなのさ焦る3


やっぱり、自分で使ってみなきゃわかんない!
とりあえず、もてあましていたオーガニックコットンワッフルやダブルガーゼでお試しを作ってみた♪



今回作ったのは固定用2枚とパッドを3枚
RIMG0076 - コピー


型紙なしで作ったから、形が変だわさ~(笑)
RIMG0039 - コピー


組み合わせを変えて楽しんだり♪ ガーゼは薄いから2枚重ねづけ
RIMG0017 - コピー


裏側はこんな感じ
RIMG0069 - コピー


装着の図?
RIMG0070 - コピー



固定用も四角いタイプにすれば、もっと簡単に作れそ~っ
ちょいと、色々作ってみよっかな星


ちなみに『布ナプキン』の洗い方

軽く予洗いした後、バケツに水(ぬるま湯)をひたひたにはり、
重層を入れ、しばらく浸け置き、その後洗濯機で洗えば終了らしい♪


意外とお手入れも楽チンっ
これから使うのが楽しみになってきたゾ (* ̄ー ̄)v



KA+KOKO (カココ)
いろいろ布雑貨
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://kakokospice.blog67.fc2.com/tb.php/5-45886b30
trackback
 
